ちょっとしたお小遣いを稼ぎたい。

海外FXを利用してお小遣いを稼ぎたい人向け

トレードのタイミング

昨日はXAUUSDで泣き笑いがあったかなと思う月末でした。私は取引していません。EAも停止しました。

 

FXをするにはタイミングがあります。動きが出やすいときにはチャートに張り付いていないと、大損する可能性がありますし、私も何度も経験しました。

 

動きが出やすい、イレギュラーが起きやすいのは

●昨日のように月末

●月曜日と週末

●どこかの市場が休日

●重要な経済指標

などです。

 

そのようなときには、トレードやEAを慎重に行います。まったく何もしないときもあります。

 

あくまでもトレードが目的ではなく、お金を稼ぐことが目的なので、このような方式をとっています。

 

話は逸れて、昨日のゴールドの動きは環境認識で読めていました。ここまで上がるかは別ですが…

 

後出しで書いて悔しいので、今後はTwitterかブログに書こうと思います。いまはEA完成に手を回していて、トレードもほとんどしていません。